【感想・ネタバレ】闇纏いの魔女と黎明の騎士【電子版特典付】1のレビュー

あらすじ

※電子版は書き下ろしショートストーリー 『その闇が光よりも眩しかった』の特別付録つきです。

前世は最恐の悪女。
正体は、絶対秘密。

前世で魔王の側近だったルシルは、闇魔法を取り締まる“黎明騎士団”に倒され、命を落とした。
――はずだったのに、なぜか見知らぬ少女の体に転生!?
正体を隠し、嫌々ながら、かつての敵組織である騎士団で働くことになってしまう。

そこでルシルがバディを組まされたのは、魔法学校時代の幼馴染で、魔王を倒した英雄・レナード。
闇魔法の事件を捜査していくうちに、レナードはルシルの正体を疑い始め…?
巨悪がふたたび迫りくる中、明かされる過去の真実とは!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前世で因縁があった騎士団に働くことになってしまうルシル、そこでバディを組むことになったからは、幼馴染で、自分とは因縁のある魔王を倒した、英雄・レナード、彼と行動を共にすることになる。 闇魔法に精通しているルシルは事件を調査していく過程で徐々にだけど急速に距離が縮まり、その距離感バグ状態になってきたときに読んでいて楽しかったです。ルシルの抱えている過去や、想い、願い、祈りそういうことが徐々に明かされていくその伏線がしっかり練られていて、そこが明らかになっていく過程がすごくよかったです。

0
2025年10月23日

「女性向けライトノベル」ランキング