あらすじ
妹のためにがんばったけど、おねえちゃん もうやめます!
唯一の肉親だった妹が聖女に選ばれ、一緒にいるために努力して専属採取者になったシェリー。妹のためと特殊薬草や特殊魔石を昼夜問わず精一杯探してきたけれど、成人して婚約も決まった妹から「大嫌い。目の前から消えて」と言われ、シェリーは王国から旅立つことを決意する。「私の専属になってくれるならば大事にする」そして道中で出会った超イケメン魔術師・アスランから熱烈に求められ、我慢だらけだったシェリーの生活は一転!?お姫様のような環境に戸惑いながら、自分を大事にしてくれるアスランにシェリーの恋心が芽生え始め……。天才採取オタクの逆転しあわせ物語
(C)2023 Kanon┴(C)2023 Shikidoji
感情タグBEST3
血の呪い
たとえ、どんな民間信仰があるにせよ、姉に妹に尽くすように呪いをかけるなんて、とんでもない親ですね。誰しも、兄弟姉妹がいる人は、大事にしろと言われて育てられるもの。それが、自分を縛りつけるまでの呪いに昇華したのは、ヒロインの不幸でした。大切に育てたはずの妹に追放された彼女は、隣国の魔法使いによって身も心も救われて、幸せを手に入れました。本当に良かったです。
匿名
毒親の呪いですね
幼い頃から妹ばかりを贔屓し、姉だからと我慢と犠牲を強いていた両親が12の時に事故で死んだ。最後の言葉さえも姉だから妹を守れと、呪いをかけているかのよう。
妹は、生まれた時から美しいからいつか親を幸せにするはずだと甘やかされ、姉は妹の為になんでもするべきと洗脳され、8才からは妹の為になんでもする姉を当たり前に見て育った。
どちらも不幸だが、姉は囚われていた心を取り戻し、妹は姉からの苦言やアドバイスを聞かず、自分達のおかしさを見極められる目も養ってこなかった。気づくタイミングは何度もあったのにね。
私はひとりっ子だからわからないけど、お姉ちゃんだから、妹に譲れとか、妹だけを可愛がるとか、あるんだろうね。
お姉ちゃんだからっていう、呪いの言葉から逃れられて良かった。