【感想・ネタバレ】英語がわかるようになる瞬間のレビュー

あらすじ

「中学英語も思い出せない」
「できるだけかんたんに英語が話せるようになりたい」
「使える英語を身につけたい」
そんな人におすすめの、超シンプルな英語学び直しの教科書ができました!

「英語を話せるようになりたい!」
これは、多くの日本人が抱いている憧れです。

でも、英語のフレーズを覚えるのが面倒だったり、
英文法が難しかったりして、なかなかやる気が起きず、
挫折してしまうことも多いもの。

英語力が身につく一番の近道は、
「英語と日本語の本質の違い」を理解することです。

英語はなんでもハッキリさせたい言葉なので、
「誰が」「何を」「どうするか」を明確にする必要があります。

そこで登場するのが、
「誰が」「何を」「どうする」を英語にうまく変換する3つの箱!
本書では、中学英語のエッセンスを使って、
この3つを英語に変換するコツをわかりやすくお伝えします。
また、巻末には接客で使える定番の英会話表現を付録として掲載しました。

3つの箱の使い方がわかるようになると、
日本語を英語にスムーズに変換できるようになり、
英語を話す・読む・書く力がみるみる身につきます。
あなたも本書で、「英語がわかる!」という瞬間をぜひ感じてください!

※本書は、2018年1月に弊社より刊行された『mini版 日本一簡単なやり直し英語の教科書作ってみました。』を改題し、加筆・修正したものです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

英語はなかなかなかなかなか難しい、
というのを実感していますが、
この本は極力極力やさしく説明しよう
という意思が伝わってきます。
「It」と「過去と過去分詞の違い」とか、
恥ずかしながら、ようやく理解できました。
この本で。

0
2025年02月01日

「学術・語学」ランキング