あらすじ
英語を本気で話せるようになりたいすべての人へ。
本書は中学レベルの英文を復唱するだけで、思ったことが英語で口から出てくる英会話トレーニング本です。
英会話で役に立つトピックを100厳選し、話す感覚を養う英文を600以上掲載しています。
【英文の例】
▼可算名詞・不可算名詞
I caught a fish today, so I had fish for dinner.
▼現在形・現在進行形
I walk my dog every day. I'm walking him now.
▼動詞「見る」の違い
I saw something moving. When I looked, it was a cat. I watched it.
▼関係代名詞の文の作り方
This is a book. I really like it. This is a book that I really like.
【練習方法】
1.音声を聞きながら英文を復唱
2.英文を見ないで音声だけで復唱
3.場面をイメージして英文を思い出しながら復唱
【構成】
PART1 英語の感覚になじむ
PART2 時制をあやつる
PART3 動詞や前置詞を使い分ける
PART4 文を彩る
PART5 ネイティブに近づける表現
※音声データは、電子書籍内の説明に沿って手順を進めることで、ダウンロードできます。音声データは、PCなどの専用機器でお楽しみください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
昨日から今朝にかけて、一気読み。というか、スピーキング。100のトピックに短文例が6つのっていて、どれも本当に短い英文で、日常会話で頻繁に出てくる英文。簡単すぎじゃないの?と思われる方もいるかも知れないが、これが口からスラスラと出るレベルでないと、楽しい英語コミュニケーションはできない。そういう意味でいうと、この本に出てくる短文がしっかり体に染みについていると、簡単な英会話はできると実感できた。
自分としては、1トピック見開きページ右上にある英会話あるある的な注意ポイントの説明がツボであった。
英会話のための書籍は、数多買ってしまっているが、この本ほど、「そうだよね〜」と理解しながら、スピーキングの練習ができた本はない。
このくらいのボリュームで何回か練習して、例文を見ないで、自分で例文を作って発音する練習を重ねていけば、結構、日常的な基本的会話はできそう。