【感想・ネタバレ】蟲病 ―むしやみ― 1巻のレビュー

あらすじ

『蟲病』…それは、人間が虫のような醜い化け物に変化する病。人間の心が表面化するというこの病は、感染経路不明、治療法もなく、唯一の解決法は【駆除】。大正時代、華やかな帝都の片隅で、浮浪児たちは家族として肩を寄せ合い懸命に生きていた。リーダーは13歳の少女・小春。希望を捨てずに生きる彼らにも、蟲病の脅威が襲い掛かる。発熱した弟を連れ、助けを求めるも、浮浪児に町人は冷酷な駆除を迫る。からがらに逃げ延び帰宅すると、弟達はすでに蟲化していた。そしてその変化は小春自身にも―…。小春の前に現れたのは駆除人の大男・ザムザ。生きたままに捕らえられた小春は、弟達と生き延びることを目的にザムザに駆け引きを挑む。蟲病とは何か、ザムザの真の目的は―!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

つかみはオッケー

物語の始まりとしてはなかなか秀逸。1話だけで簡潔に世界観とかしっかりのみこめるつくりになっている。ストーリー・テリングが上手いんだよね。設定も面白いしあとはどう話を膨らませてくれるのか楽しみです。

#深い #シュール #ダーク

0
2023年03月10日

匿名

購入済み

不景気によって心がすさんでいくのかな。浮浪児たちにかけられる言葉は、思いやりのないものが多い。彼らこそ虫になりそうだ。

0
2025年03月30日

HAN

購入済み

どうなるんだろう

無料のを読みました。動きのある絵とトントン進むお話しで、するする読めました。主人公が初っ端から虫になってしまいました。この先が心配でドキドキします。

#ドキドキハラハラ

0
2023年09月19日

「青年マンガ」ランキング