あらすじ
「――なんてくだらない世界なのかしら」
女はお家柄の良い貴族に嫁ぐことを命題とされ、殿方に媚びを売ることが常識とされる貴族社会。そんな世界にうんざりしているハルミッヒ辺境伯令嬢アンナ。
殿方よりも戦場に恋焦がれてしまう彼女は、父と共に戦場へ出ることを夢見ていた。
しかしある日、隣国のアルビオン王国の侵攻を受け、出陣した父は帰らぬ人となってしまう。
さらに跡取りである長男アロイスまで人質に取られ、窮地に立たされたハルミッヒ家は隣国へアンナを差し出す決断を下すのだった――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
カッコいい!
冷静に戦局を見極めているアンナがとにかくカッコいい!まだ王太子が登場していないのでどのように溺愛されるのか未知数ですが、続きが気になります。
匿名
レイブンと信頼しあっている感がすごくいい!
タイトルからレイブンとは恋愛にならないと分かっているので、こういう男女間の信頼関係も素敵だと思った!
匿名
よくあるファンタジー恋愛ものかと思えば、カッコいい大河風ですごく面白い!使用人のレイブンと令嬢の関係が尊い
お母様への嫌悪感がものすごいです。キリッで自信満々な主人公に中二感を感じてすこし恥ずかしくなります。あくまで私個人の感想です。すみません。
たくましい
自ら敵のもとに乗り込んで父の仇を討とうとするその姿が勇ましい。啖呵きる姿もかっこいい。(母親の態度はどうかと思うけど)。上手くいくかどうか楽しみです。