あらすじ
いつまでも、あなたと在ることを誓います――。
恋慕をその胸に秘めたまま、デルマティティディスの元を去ったセーナ。元の世界での闘病の末に冥界で目覚め、遂に彼と再会を果たす。
互いに惹かれ合っていることを知り、晴れて婚約者の間柄となった二人。セーナはデル様から一心に注がれる寵愛に翻弄されながらも、離れ離れだった歳月を埋めるように、幸せな日々を送っていた。一
方、国内で凶悪事件が頻発し、デル様を狙う刺客の影が迫る。
波乱の先に、二人が迎える結末は――? 運命を変える溺愛ロマンス、堂々完結。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不老不死となってデルの前に帰ってきて本当に良かった
国内の問題からデルのツノの負傷、そこからセーナの頑張り、不安、重圧と色々大変なのに最後はしっかり前を向いて進むセーナの凄さ
お互い10年の空白ができて更に愛情が増すって凄いなぁ〜
エピローグでは妊娠が発覚したし次巻が楽しみだ!
Posted by ブクログ
怒濤の展開であっという間に読み終わった下巻。恋愛要素がありながらも医療もがっつりあって満足。うまく完結しているが続きも書けそうな感じなので読んでみたい。
匿名
下巻を読み始めてすぐにあっさりとヒロインが復活したのですっかり冷めてしまって不貞腐れてたら最強の敵が現れ、その敵もまさかのダイナマイトで吹き飛ばし、なんて雑なんだ、これだから理系は情緒がないとぼやいていたらヒーローが眠れる森の美女になり、お姫様の……
とにかく忙しかったです。
Posted by ブクログ
下巻がこんな次から次へと衝撃的な展開になろうとは、全く想像していなかった。
セーナがデル様の元に戻るには現実世界で死者にならなくちゃいけなかったことも。
再会後、あっという間に二人が結ばれたことも。
それでいて、二人が本当に幸せになるためには、乗り越えなくてはならない壁が多かったこと。
セーナも寿命を気にしなくていい存在になったから、作中の時間の流れが上巻に比べて速くなっていて、まさかエピローグまでにあんなに時間が流れるとは、本当に思ってもみなかった。
それまでに、こちらの命を狙ってくる暗殺者と対峙しなくちゃいけなかったし、毒とは別の件で体調を崩してしまったデル様を救うべく、再生医療にまで乗り出すことになるし。
内容盛りだくさん!
それに、後半は前述通り再生医療が絡んでくるので、専門書を読んでいるような気になった。
こんな本格的な内容が出てくるとは。
あと、実験がうまくいかないセーナの叫びが詰まった実験ノートの記述に胸が詰まった。
とにかく、上巻前半のほのぼのさをかなぐり捨てた(と思っている)衝撃的な後半戦、振り落とされずについてきて欲しい。
その先には感動的な「再会」が待っているので。
下巻だけで2回は再会あるんだよなあ。
どちらも本当に印象的。
待っているのが、それぞれデル様、セーナとパターンが違うので味わいが変わる。
最後の再会は本当に泣けます。
無事に会えて、本当によかった。
Posted by ブクログ
魔王さまを救おうと試行錯誤し実験を続ける様子なんかは臨場感があってよかった。
魔王さまの記憶が曖昧になるシーンはほんと切ない。セーナがたくましい。そして賢い。
敵との戦いは、なんというか微妙だったけど。