あらすじ
話題騒然の新解釈・オペラ座の怪人!
19世紀パリ。コーラスガールのクリスティーヌは、オペラ座に住まう“怪人F”こと天才音楽家エリックに出会う。
オペラの公演でプリマを務めるクリスティーヌは、エリックへの想いを込めて歌いあげる――。心打たれるエリック。
そんな中、舞台の幕が何者かによって落とされ、リスティーヌはエリックによって救出される。二人はそのままエリックの家で過ごすことに。
一方、オペラ座では幕を落とした犯人は”F”だという噂が駆け巡るが…。
“悲劇の名作”と名高い『オペラ座の怪人』を、世界一幸せな恋物語へと導く―――。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
過激なことを平気でする人間。おまけに、Fに恨みのある人物。これはもうあのリシャールって人しかいないよね!
違ったらごめんだけど、あの人が登場してからずっと「なんか嫌だなぁ」って思ってたし、主観で客観的に考えた結果、私はリシャールに一票!絶対に許さない…!
メグ…早く目を覚まして…(泣)
ラウルは、どうだろう…。たぶん悪い人じゃないとは思うが、Fの過去を知ってから急に態度が変わったというか、なんか引っかかるなぁ…
でも、いつか自分の父親が殺される前にクリスティーヌに恐ろしくて酷いことをしようとしてたことを知ったら、ラウルはどう感じるのだろう?クリスティーヌに会う資格なんてないって気まずくなるだろうか?彼のせいじゃなくても……
うう…早く続きが読みたいです!