【感想・ネタバレ】生産魔法師のらくらく辺境開拓 ~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~ 2のレビュー

あらすじ

ブラック環境の騎士団で生産魔法師をしていたヨシュアは、信念すら失った騎士団長と袂を分かち、団を去った。
彼は行く当てもない旅の途中で出会った鬼人族の姫イリアを救ったことで、彼女の村を訪れる。その村で亜人族が虐げられている現状に直面し、ヨシュアは彼らに力を貸すと決める。
極限まで研鑽された彼の能力で村を拡張していくうち、ヨシュアはいつの間にか様々な種族が寄り合う強大な『フェンデル同盟』の盟主として認められていく!
彼は次なる仲間として、エルフやエント、ドワーフたちを加え、同盟をさらに発展させていくが、魔王軍の影が忍び寄ってきており――。
「いずれにせよ、俺たちの目標は変わらない。それに、俺たちには絶対的な切り札がある」
最高の生産魔法師が、頼れる仲間たちと共にゆく、ホワイト国家発展ファンタジー第二弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

戦闘はそれなり

魔王軍による侵攻を受ける土地を開放し、その土地の種族を助けて、仲間にしていく。
戦闘はそれなりに読み応えが有った。
しかし、仲間に対し亜人呼びは銅なんだ?
自分だけが人間なのに。
戦闘でも、周りに女の子ばかり侍らせてるのも、作者は女の子をバカにしてると思う。

0
2024年01月17日

「男性向けライトノベル」ランキング