【感想・ネタバレ】星の子どもたち 三星たま短編集のレビュー

あらすじ

体温を感じる表情描き・三星たまが贈る、8本の物語。

もしも“好き”という感情が目に見えてしまうものだったら……。
気になる女の子が輝いて見え、彼女の前に立つと影になってしまう男の子を描いた、
ハルタコミックグランプリ受賞作「星の影」。

他にも、変形学ランの魅力を語ったフェチ漫画「学生ランダ」、
4人兄弟の仲睦まじい日常を描いた「ひなた家」など、
愛あふれる8作品、計210ページを収録。

恋のトキメキ、青春の喜び、家族への感謝など、
うまく言葉では伝えられない気持ちが込められた、
表現力の高いテレ顔をご堪能下さい。

また初単行本『夜の名前を呼んで』第1巻も同時発売!

収録作品:「ひなた家」・「スター・ドリーマー」・「学生ランダ」・「青春フィート」・「魔法使いと弟子」・「涙に隠す」・「星の影」・「ゼラニウムの庭」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

どのお話もキラキラしていて、たしかに星の子供たちだ!!と思える作品。 
特に、青春フィートがお気に入り。その場所でたまたま会ったからこその出会いがあって、それ以外の場所で会うのはなんとなく気が引けたり、できなかったり…。その場所だからこそ大切にできる時間って大事だな、と感じさせてくれるお話でした。

0
2021年08月29日

「青年マンガ」ランキング