あらすじ
七村紫帆は私立瀬戸川学園で“何でも屋”を請負う快活な女子高生。彼女はある日の夕方、路地裏で化け物と出会い―殺されてしまう。数時間後、自室のベッドで何事もなかったかのように目覚めた紫帆の前に現れたものは、彼女が実際に死んだこと、そして、超人として蘇生したことを告げる。それは紫帆が日常から離別したことを意味していた…。秀英・矢野俊策が贈るレネゲイド・アクションRPGリプレイ待望の新シリーズ。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
舞台は、「オリジン」の2巻で隼人や椿が転入し、事件を解決した学園都市です。(同じ制服を、だから椿が前に着てるv)
学園で何でも屋を営む志帆は、近道の途中で謎の怪物に殺害される。「私、家に帰れないの……?」
ところが、気が付くと志帆は寮の自室で眠っていた。夢だったのか……けれど、制服は受けた傷そのままに破損し。
真っ黒い、小さな口の悪い人影が空に浮いていた。
ダブルクロスのリプレイ、矢野さんGMの第二シリーズ。
この巻ではプレイヤーは3人とややコンパクトです。
PC1はしのさん。ストーリーの途中でオーヴァードに目覚めるキャラクターです
(コレが今回のシリーズのポイント)
各セッションごとにテーマが決められていますが、そのテーマが、また……重い。
でも、矢野さんなのである意味想定の範囲内。オリジンほどエフェクトの拡大解釈はしていません。
……が、敵の強さとか戦闘バランスの厳しさは健在です・笑