【感想・ネタバレ】ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~ 2のレビュー

あらすじ

王家を追放されてモノづくりに目覚めた心優しい元王女ジルは、街の中で雑貨店を開くことを決意して物件を探すことにした。
彼女は、友人で商人のマシューより理想の店舗を紹介されるが、そこは「悪魔」が住み着くと噂されるワケあり元レストランであった。
悪魔退治の奮闘の末にジルは念願の雑貨店を開店するも、もの珍しさから一向に客足が増えず連日お店はガラガラに!?
ところがある日、巷で人気のトップスターが来店したことをきっかけとして、誰にもできない魔道具づくりに挑戦しジルは大活躍する。
いつしかお店には仮面をつけた貴婦人たちも訪れるようになり、金継ぎで修理したティーカップや女性用のズボンが注目の的に!
ミステリアスな画家のイオニアと自身の不思議な過去も明らかになり――!?
モノづくりで人々を幸せにするジルの楽しいセカンドライフ物語、第二幕スタート!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

誘惑の森の屋敷に住むジルはシェルランドの町付近に雑貨店をオープン。
元の幽霊屋敷の原因であった悪魔にガトーマジックを捧げ解決。割れたカップは金継ぎで修復。悪魔の教本を手に入れる。
舞台衣装の依頼から鉛入りの白粉問題の解決のため熱の出ないランプを作成。
町の舞踏会の準備に奔走。
ジルが追放されるまで10才から11才の1年間、眠り続け、その間、魂だけが岩窟騎士団のもとへ。叔父のコンラッド、悪魔使役のリッチー、魔法の絵筆のガーメント、ダスクとドーンの兄弟。

0
2022年03月26日

「男性向けライトノベル」ランキング