あらすじ
らせんの高エネルギーに満ちたこの《海水》は 必須有用ミネラルをすべて含有し、重金属をデトックスし、その後の体内の電気的なイオンバランスを最適に保つ!
かつて海水の超秘密を研究したルネ・カントン博士によって、数十万人のフランス人の命が救われた。この100年間忘れられていた博士の業績は、今、エネルギー医学の最前線から解明された!
・ 海水の持つ完全なる生命情報が細胞を蘇らせる
・ パスツールの病因論を越えるルネ・カントンの学説
・ 「水」の存在を忘れてしまった現代医学
・ 有用な菌を殺さない、選択的抗菌性を示すキントン
・ 体内の理想的なエネルギー媒体は水、とりわけ海水である
・ らせんのエネルギーが生体に活力を与えている!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【動機】キントン水のことを知りたくて
著者が歯科医で、口腔内の健康に関心がある人にもおもしろく読めると思う。
細菌の話、キントン水が病巣などの疾患にもつかえるなどの話題も含まれていた。アマルガム除去のQSSにも関わっているなど、口の問題から全身を見つつ健康を追い求めている印象。
心臓の働きにも触れられていて、心臓は血流を送り出すだけでなく、「渦」をつくっているとのこと。たしかに、一方向だけでぺしゃん、と動くよりは、多少ねじりをかけながら縮んで、渦をつくって全身に届ける方が、弱い力で遠くまで届けられると思う。
病気の原因は「菌がいたから」じゃない、という視点を持って、本当は「なに」を変えるべきだったのか、に気づけば、案外シンプルなことなのかもしれない。
たとえば、選択的抗菌ができる生活習慣や、簡単な運動習慣を取り入れることで、長く健康的な状態を保てたり。
実見に使用した写真が白黒なので、カラーで見たかったな。