【感想・ネタバレ】わたしは王 自己中こそが宇宙ののぞみのレビュー

あらすじ

ヒカルランド史上初!
0.(カンマ)数秒でリリースが決定した、最高にして最善の書!!

ベストセラー『アミ 小さな宇宙人』を手がけた伝説の編集者・石井社長をして、
「ほめる言葉が見つからないほど、すごい本!ヒカルランドで伝えたかったことは、
すべてこの一冊に凝縮されている!!」と言わしめた、
驚異の大型新人・金城光夫さんのデビュー作が、満を持してヒカルランド初登場です。
まだ、世界の誰もつかんでいない秘密……。
5次元の耳でしか聞けない話……。
いま世の中で流行っている「引き寄せの法則」は家来・召使いの法則……だと、言われたら!?
「わたしは王」という在り方では、
必要な出来事が起こるべくして、 どんどん押し寄せて来ます。
それを「押し寄せの法則」と呼びます。

望みを叶えるのは法則でなく「自分」。
「他己中」とは、いつでも何ものかの家来になること、
「自己中」こそが、宇宙の本質のしくみなのです。
この本ではどんな法則でも使いこなせる方法を伝授していきます。
社長からは、さらに!!
「アミ以来の、衝撃的なオモシロさ」との絶賛コメントも寄せられており、
スピリチュアル・マニア必読の一冊となっております。

「わたしは王」と聞いて、どんなイメージが浮かぶでしょうか?
ワガママ?高飛車?
いえいえ、それらのイメージすべてを!鮮やかにくつがえしてしまうのが……本書なのです。

書籍化にあたって関係各所に「わたしは王」を持ちこんだところ(かならずといっていいほど)担当者がページを繰ってしまう「立ち読み現象」も起こりまくって(!)
日本じゅうが本書に沸く日も近い……?と、ひそかに目論んでおります。

「地球は5次元に上昇しました」なるキーワードからはじまる本書、
淡々としながらも宇宙的なスケール感で、5次元の世界へと誘(いざな)います。
3次元から5次元への移行ツールともいうべき「わたしは王」。
近未来からのエネルギーをぜひ、お手にとってお確かめください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

わたしは王 自己中こそが宇宙ののぞみ。金城光夫先生の著書。自己中心的、自己中で居続けることこそが、自分の人生を切り開いて幸福な生活につながる。自己中心的、自己中であることは決して悪いことではない。わたしは王 自己中こそが宇宙ののぞみというタイトルはなんだか自分勝手で高慢な人間であることを薦めるような内容のように聞こえるけれど、実際には自己中心的に自分を大切にすることで他人も大切にできるという精神が学べる良書。

0
2019年07月07日

Posted by ブクログ

王とは、自分勝手で傲慢な事ではなく、全ての自分の行いは自分自身が決定し行動する事が大切な事だという事を伝えたいのではないかと思いました。
全ては、自分自身。

0
2022年04月28日

「学術・語学」ランキング