あらすじ
虐げられて育った伯爵令嬢インドラ(5歳)は、転生前の記憶が甦るとともに実家を出る決意をする。
鍛錬を積み、前世の知識で酒を造って資金を稼ごうとしていたある日、見た目おっさんの冒険者ソードが現れた!
生意気で常識外れで無駄に強いインドラを心配したソードは、一緒に旅に出ないかと誘う。
独り立ちできると快諾するインドラだが、その道中ソードがS級の実力者だったことが判明。と同時に厄介な孤独も抱えており!?
幼女とおっさんの冒険譚はじまり×2。
感情タグBEST3
匿名
盛り沢山
冒険あり、開発有り、ダンジョンも魔物狩りも、盗賊狩りも…と盛り沢山で面白かった
メインキャラの関係性や、掛け合い、じゃれ合いも楽しかった
Posted by ブクログ
こりゃあ、けっこう破天荒な物語で面白いぜ。転生に目覚めた貴族の幼女が、親に虐げられる生活からSランクの冒険者のソードという相棒を得て冒険者の旅に出る。ソードは孤独の影を抱えているし、主人公のインドラはなんかねえ、他人なんか信じない冷めきった感じというか、なんか子供っぽいワクワクだけを求めるザッハリッヒな奴。二人は無茶苦茶ハイスペックで、その二人の掛け合いが無類に面白い。ブランデーなんかを作っているうちは良かったけど、最後の方ではとんでもないロボットまがいのものを作り出したぜ。なんでもありだな。まあそれにしても、この二人なりの論理があって、いっそすがすがしい。