【感想・ネタバレ】日本を貶める-「反日謝罪男と捏造メディア」の正体のレビュー

あらすじ

中国・韓国にこびへつらう丹羽宇一郎氏
そのほか鳩山由紀夫サンなど、コロナウイルス
「中国肺炎」蔓延に何もいえない輩を
論理的に追究し征伐。アンタラ、それでも
ニホン男児なの?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

虎ノ門にも出ている、ジャーナリスト大高さんの著書。

タイトル惚れだったのだが、中身は少しのおちょくる部分と多くのしっかりした部分で構成されており、読みごたえ抜群。数時間で読んでしまった。

左翼系著名人に対する皮肉、左派系メディアの欺瞞、プロパガンダ映画から掘り下げた慰安婦問題の分析と現在進行形で行われている中国の民族浄化政策。

歴史を、事実を掘り下げ、左派を一蹴し、現在の日本や中国の現状に警鐘をならす、保守派必読の一冊。

0
2020年11月08日

Posted by ブクログ

中国にひれ伏す政治家、メディアの批評から始まり、慰安婦問題、新疆ウイグル弾圧を取り上げる。(中国共産党によるウイグル弾圧の実態はもっと皆が知るべき国際問題と思います)
日本人としては知らないではすまされない中国という国の実態、また日本の一部メディアの腐敗度合いについて辛辣かつユーモアに評論されており、サクッと読めておススメです。

0
2020年11月14日

Posted by ブクログ

反日プロパガンダに乗ったのか、一緒にプロパガンダを仕掛けているのか。

この本に描かれる、元駐日大使からキョーサントウと揶揄された宗教家まで。

こんな方々が堂々と発言できる日本の言論の自由が素晴らしいのか。

とにかくクソい。

んで、そのプロパガンダの裏にあった事実の、想像を絶するえぐさ。

れにしても大高先生、映像で拝見するおっとりさと、文章の過激さ、内容の激烈さ。

いつまで経ってもギャップに慣れん。

0
2020年08月19日

「社会・政治」ランキング