【感想・ネタバレ】あるあるデザイン のレビュー

価格 2,200円 (税込)
4.3
8件
  • 無料サンプル
  • ブラウザ試し読み

  • アプリ試し読み

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年12月23日

作例が豊富で見ているだけで楽しい。今風?おしゃれ?テイストもいろいろで参考になります。
ただ、このあと「何か作ろう!」となっても全部この本の作例に似てしまいそうで……デザインむずかしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月05日

 よく使われているデザインを覚えやすいフレーズと複数の作例で紹介している作品。
 何かを作ろうにもどんな風に作ればいいのかわからない、という時に、紹介されているデザインを組み合わせるだけで一通りは作れる感じ。
 しかし、このデザインは温かみがある、大人っぽい、などの効果や印象までは説明していないため...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月24日

デザインは言語化できないとダメという言葉がある。
45パターンのデザインの言語化で、組み合わせれば無限にデザイン可能な可能性を感じた。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月27日

日常に溢れているデザインの中でも特に良くあるパターンについてまとめられた本です。
目次の段階ですでに簡易なデザインが一覧化されているため、ページを往復せずにデザインを探せる作りになっています。

小難しいことを考えずに「使えるデザインがないかな~」とパラパラめくるだけでも楽しく、デザインの特徴を一言...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月04日

「あるある」なデザインのパターンを豊富に例示してくれて、とてもとっつきやすいデザイン書。
 まあ私のような素人がそのまま真似ても、こんな風にいい感じにはならないだろうけど、ちょっとやってみたくなるよね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月28日

デザインのいろいろなパターンを知れて良かったです。ときどき見返したり自分の作品に使ったりしながらレパートリーを増やし、自分でパッと思いつけるようにしていきたいです。あくまでアイデア集なので、ルールや理論を学びたい人は別の本で学んだほうがいいとおもいます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年02月12日

借りたもの。
主に街で見かける広告(ポスター、中吊りなど)で目にするデザインノウハウを、簡単な言葉とレイアウトで解説した一冊。
眼で見てそのノウハウを学ぶ。

この本の目的は、「あるある」デザインに名前を与え、デザイナーの共通認識にすることにある。
漠然とした、「○○みたいなやつ」は、「○○」の色な...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月10日

デザインの基本パターンを解説。なんか出来そう!…なんだけど、やっぱり難しいんだよね。特に後半になると…。やっぱりセンスなんだよね。

このレビューは参考になりましたか?