【感想・ネタバレ】やさしい水彩の時間 - 飾りたい水彩イラストのレビュー

あらすじ

※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ようこそ、水彩教室パピエへ!
透明水彩絵具は、お水をたっぷり使って描く画材。紙の上で色を重ねることで現れる透明感や、色彩の鮮やかさが魅力です。透明水彩絵具を扱うには、少し技術が必要です。簡単なイラストを描きながら、そのノウハウを少しずつ身に付けていきましょう。本書では、基本的な技法はもちろん、次のステップへと続く応用編、さらには、暮らしの一部として水彩を楽しんでいただけるよう、描いたイラストを使って楽しむクラフトのアイデアもたっぷり紹介しています。大好評の水彩イラストレクチャー本『たのしい水彩の時間』と対になる一冊です。異なる課題とテクニックで、新たなモチーフを描いていきます。初めての方も、すでに水彩を始めている方も、ワクワクした気持ちでトライしてください(イラストを描くのが初めての方や、形取りが苦手という方のために、巻末に図案を収録しています)。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

楽しみながら気軽にできる方法を紹介しています。
プレゼントするもよし、自宅に華やぎを加えるもよし。水彩画をより身近に感じてもらえるような内容になっています。
今回は、飾り罫や手軽にできる額装(風)加工の方法も紹介されています。
あべさんの書籍の良いところは、「こうでなければいけない」感が全くないことだと思います。教則本としてはかなり優しい教え方になっていて、自由に描くことを後押ししてくれる一冊でもあります。

0
2014年11月22日

「趣味・実用」ランキング