【感想・ネタバレ】C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2026~2027のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大自然と温かな人々に魅了される南半球のすばらしい楽園へ。「地球の箱庭」と呼ばれるニュージーランドはまさに多様な自然の宝庫。絵のような風景のなかでダイナミックな世界を満喫しよう。多彩なアクティビティや豊かなグルメ情報も満載。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ニュージランド旅の定番書。
インターネットでも情報収集可能だが、1冊の本に圧倒的な量のコンテンツを詰め込む、圧巻ときいえる。

〈全体〉
首都はウェリントン。北島と南島の真ん中あたりに位置する。面積は、日本の4分の3程度。人口は530万人。

〈地形〉
ニュージランドは大きく、北島と南島に分かれる。
南島-クライストチャーチが中心都市。自然の宝庫といえる島。ミルフォードサウンドやレイクテカポは行ってみたい場所。

北島-最大都市、オークランドがある。都会的な要素と、自然が共存した島。

〈観光〉
自然豊かな国でもあり、アクティビティが充実。
近海で取れる魚介類や肉類の料理を楽しめる。
なんといっても、自然を楽しめる島。フィヨルドを観光したり、トレッキングを楽しんだりできる。

〈私見〉
地球の歩き方シリーズの本。情報をコンパクトな本に詰め込むスキルは、他社の追随を許さない、圧倒的といえる。

旅情報の収集はインターネットが主流だが、その中で、独自性を追求するすごさを感じさせる本。




0
2025年10月07日

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング