【感想・ネタバレ】28m先の彼方へ -江の島高校 弓道部-のレビュー

あらすじ

永井すずはある出来事をきっかけに夢から逃げ、気持ちを隠し優等生を演じていた。しかし、クラスの人気者・千田彰人から話しかけられ平穏な生活は崩れ始める。底抜けに明るい彰人に嫌悪感を抱くすずだったが、話していくうちに仲が深まっていく。そんな時、いつもとは違い彰人が真剣な眼差しで弓道に励んでいる姿を目撃する。過去にすずも弓道を習っていたのだが、それはすずが逃げた夢でもあった。色々な葛藤を抱えながらも彰人から「もう一度前を向けよ」と言われ、すずは自分を取り戻すことを決意し――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

過去の出来事がきっかけで前を向けなくなっていた二人が、互いをヒーローだと思いながら少しずつ前を向く勇気を持つようになる。もっと弓道シーンが見たかった、という点はあるけれど、なかなかうまく前へ進めないことも丁寧に描かれており、それを肯定するような優しさにあふれていた。終盤は気づけば涙を流しながら読んでいた。

大切な人を忘れなくてもいいし、途中で立ち止まってもいいんだと、勇気をもらえる作品だった。

0
2025年09月27日

「男性向けライトノベル」ランキング