【感想・ネタバレ】星空都市リンネの旅路のレビュー

あらすじ

滅んだ惑星での青年ふたり旅。 そして出会う世界と彼らの、大きな秘密とは―!

惑星《エリュシオン》は巨大隕石によって文明が滅び、生き残った人類も小さなコロニーで暮らしていた。
惑星上空にある星空都市《リンネ》の青年リンネとキリは人類が住める土地を探すため、《エリュシオン》を調査する。

研究肌のリンネと武闘派のキリ。正反対のふたりは惑星に降り、風景、生きる人々に触れていく。
そんなふたりにはそれぞれ秘密があり――。

世界の終わりを前に、ふたりが出会うものとは!?

プロローグ 3
1.廃棄鉱山街探索記 5
幕間 自宅にて 39
2.図書の町探索記 48
3.海上要塞アーク跡地にて 101
幕間 マーケットにて 148
4.生贄の村探索記 157
5.旧神と新たなる時代 204
エピローグ 246

蒼月 海里(あおつきかいり)
宮城県仙台市で生まれ、千葉県で育ち、東京都内で書店員をしたのち作家となる。日本大学理工学部卒業。主な作品に「幽落町おばけ駄菓子屋」シリーズ、「華舞鬼町おばけ写真館」シリーズ、「モノノケ杜の百鬼夜行」シリーズ、「幻想古書店で珈琲を」シリーズ、「深海カフェ 海底二万哩」シリーズ、「咎人の刻印」シリーズ、「怪談喫茶ニライカナイ」 シリーズ、「要塞都市アルカのキセキ」シリーズなどがある。

※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ


#PR
読み始めたら一気読み。星空都市リンネから滅びの星、エリュシオンに小型宇宙船で行き来する研究員リンネとその相棒兼用心棒のキリのバディものです。
途中まではのほほんとした終末世界旅行記かと思いきや、ラヴクラフト系のストーリーに寄せていくとは!!まさかまさか!!
最後駆け足気味でこちらも読んでしまったのですが、カミサマのはなしをもう少し読みたいかもとは思いましたね。
リンネが何者なのかとか、キリの過去は十分よくわかりました。和製ラヴクラフトに振り切っちゃっても読みたい!!かも!!
ありがとうございました。

0
2025年08月20日

「小説」ランキング