【感想・ネタバレ】最弱の支配者、とか。のレビュー

あらすじ

第七行使桑畑、只今、馳せ参じましたっ!

「総統様!第七行使桑畑、只今、馳せ参じましたっ!」
―彼女は物凄いスピードで公園の中ほどにある桜の広場へ無様に激突するやいなや、ユキトに向かって叫んだ。ユキトが願ってきた平凡は、こうして崩れ始めた――。
平凡高校生、松原ユキト。
自分が平凡な高校生であることに誇りを感じながら生きてきた。平均的な公立高校へ入学し、平均的に運動も出来、家庭環境も平均的。このまま自分の人生は平和に過ぎて行けば良いと考えていた。なのに・・・。登校中のユキトの目の前で、性懲りもなく墜落してきた「桑畑」と名なる美少女のせいで、ユキトの平凡人生がみるみる崩れ始める!

自分は未来のユキトの忠実なる部下なんですと言ってきかない桑畑。彼女の話によると、なんでもユキトは30年後の世界の支配者で、その未来のユキトの命によって現世に転送されてきたのだという。当たり前だが平凡を愛するユキトはまったく信じられない。しかしストーカーのように何処までも付いてくる桑畑!

いい加減にしろ! いったい何がしたいんだ! と問いつめると彼女自身も自分がなぜここにいるのかわからないのだという・・・。

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

空から降ってきた少女に「総統様!」と呼ばれ無視して学校へ行くと
放課後に担任に美術室へ呼び出された.
そこには何故か朝の少女と保健室登校のクラスメイトも….
「これで 総統閣下の 部下が 現代に 三人揃った!」
てってれー

…いや,俺総統じゃないし.
三十年後の未来で世界の支配者となっているらしい俺が
部下を送り込んできたそうだ.
いわゆるターミネーター的なアレから守る為に.
つまりは「カイル・リース」的ポジションですね.

ダダンダンダダン ダダンダンダダン
タララ~ラ~ラ~♪

面白かったよ.

0
2012年05月31日

「男性向けライトノベル」ランキング