【感想・ネタバレ】僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない2のレビュー

あらすじ

鉄女子高生とまたまた始まる奇特な旅!

横浜で平凡な高校生活を送る栗原駿が唯一こだわりを持っているのは、旅行先で美味しいものを食べること。高二の夏休みの信州への旅で出会った北見美優と宮田くれあは知識も行動力も満載のスーパー鉄子で、駿は「鉄子ワールド」に翻弄されまくる…が、その過剰な旅に少し面白さも感じてしまったのであった。偶然にも同じ学校の生徒だった3人は、また再会し、駿が見てみたいという「海の見える駅」を目指すことになるになるが、鉄子の仕切る旅が平穏に進行することはなく、「どーしてこーなる!?」の嵐!

鉄道旅の魅力満載の青春トラベル小説待望の第2弾登場!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

鉄子たちとの旅の第2弾。メンバーも増えてパーティーとなった一行の行く先は江ノ島界隈。鶴見線も出てくるし江ノ電はもちろんモノレールも出てきて、慣れ親しんでいる場所が出てきていちいち嬉しい。特に今回は都市伝説にまつわる謎解きもあり、話として前巻よりも更に面白くなっている。

続巻が待たれるが、本作内でも宮田さんが読んでいたが、そちらの小説の方が忙しいのだろうな~。あっちも面白いけどさ。続巻発行時には路線図の充実とイラストの再考を是非とも検討していただきたい。

0
2014年05月25日

Posted by ブクログ

ラブコメ路線に本格的に乗っててニヤニヤしつつ、よくこんな先回りルート見つけるなぁ、といろいろ感心させられてなかなかおもしろかった。

0
2013年02月13日

Posted by ブクログ

―ベルが鳴る 運命の出会いが 待っている―
むかし『お嬢様特急』というゲームがあって、読んでると何となくそれを思い出すんですよ。
個人的にはもっと評価されるべき作品だと思う。
なお、この作品は鉄道に詳しくなくても楽しめるのでご安心を。

0
2012年09月17日

Posted by ブクログ

うすいというほどではないけれど
鉄道薀蓄ふくめてしごくあっさりな仕上がり
キャラクタの描き方にいやみがない(児童向け風)であるのは
ライトノベルにあって実は珍しいので特長であり
あいまり読み下しやすい

0
2018年12月08日

「男性向けライトノベル」ランキング