【感想・ネタバレ】主人公の多すぎる世界でのレビュー

あらすじ

アパートの隣室に引っ越してきた小柄でかわいい美少女・涼風菫に、なぜか料理を教えることになった高校生の星影巽。普通の高校生のフリをしているが、彼の正体はひょんなことから人体改造されてしまった悪の組織の幹部だった!菫にはなつかれるし、謎のメイドには居候されるし、妹が押しかけてくるしで、巽の日常生活は波乱万丈ばかり。悪の幹部として戦えば、目の前に立ちはだかるのは魔法少女に超人男に戦隊三人組。「正義の主人公(ヒーロー)」があまりにも多すぎる……「俺は今日も強く生きていくぞ!」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

『主人公』いわゆる『正義の味方』や『悪の組織』が存在する世界の話。

巽はある日モンスターに殺されてしまい、『恐怖心』を糧に生きる怪物にされてしまう。恐怖心を集めないとまた死ぬため、しかたなく『主人公』たちと戦うのだった。

しかし、偶然隣に引越してきた少女が魔法少女(巽は知らない)だったり、偶然助けた少女が戦隊ヒーローだったりと、死亡フラグと恋愛フラグが同時に襲ってくる(笑)

巽のサポートであるミュウが、ことあるごとに戦闘の経験をさせようとするのがツボだった。『巽様、朝食が戦闘体制です』って、それは朝食じゃないモンスターwみたいな。

でもキャラはいいのに展開駆け足だったかも。伏線回収してないとこあるけど、普通に面白かった!

0
2013年09月11日

「男性向けライトノベル」ランキング