【感想・ネタバレ】QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ (3)のレビュー

あらすじ

“世界の終わり”を知る科学者オーディンと教授は人類の分岐点となった人物・イエスの生誕について調べ始めた。今も美しい姿のまま生き続ける聖母マリアに会った二人が聞いた驚愕の事実とは……!? オーディンを狙うヴァンパイア・ハンターの総本山・バチカンも動き始め、巡るメビウスの輪が二人に迫る…! 巨匠の描くファンタジック・サーガ待望の第3巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 タイトルがタイトルだったので、もしかしたらと思ってたらキリストが絡んできましたよ。
 ま、ヴァンパイアの最大の敵はキリスト教だものな。(って、冷静に考えれば十字架が怖いっていう設定は妙だよね。ただの模様なのに。聖書の言葉が、っていうならまだわかるけど)

 真祖たちは不老不死なわけで、それにキリスト親子も巻き込まれた、というべき状況なんだろうなこれは。
 もっとも、巻き込まれた状況で居続けるというのはやめてるけどね。
 やめてるから、世界は混沌としているのか。

 と、ショートカットの美女の過去が。
 ルクレツィア・ボジルアがモデルなんでしょうなぁ。
 黒髪美女もそうだったけど、男たちに踏みつけにされてきた女性たちというのは、テーマの一つになってるのだろうか。
 それを描くために、教授は少女の姿に後退したのか?(性の対象にならないことで、客観的に語るため?)

0
2014年05月18日

「女性マンガ」ランキング