【感想・ネタバレ】今、「国を守る」ということ 日米安保条約のマインドコントロールから脱却せよのレビュー

あらすじ

国やマスコミがほとんど情報を出さないにもかかわらず、心ある日本人が気づき始めていること。それは、「もういいかげん、日米安保条約のマインドコントロールから脱却しなければならない」ということである。狂乱する国際情勢の中で、アメリカの日本人洗脳工作はますます露骨になってきている。曰く、アジア情勢の危機によるオスプレイ配備。曰く、日本のためになるTPP参加。曰く、いざというとき頼りになる国はアメリカしかない……など、すべて、アメリカのアジア戦略にとって都合のいい言説でしかない。本書では、今、中国・韓国・ロシアなどとの領土問題などに揺れる国民感情を利用して、日本を思うようにさらに操ろうとしているアメリカの戦略を解説する。アメリカの思うツボにはまらないために知っておきたい知識を満載した、本当のことを知りたい人のための必読の一冊である。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

所謂、陰謀論と一笑に付されるような内容かもしれませんが、まあ、そのように大衆操作によって馬鹿にされるようなものなのが真実なのであります。なので、私は陰謀論とレッテルを貼って馬鹿にしている人を馬鹿にします。
そんなことはともかく、全てが正しいとは思いませんが、なかなか鋭い視点でこの世界を解説してくれています。
日本がアメリカという悪の枢軸国の属国であることを思い知らされるのです。まあ、とりあえず一読ください。

レベル:429

この手の本だとこの点数はかなり高いほうだと思います。

0
2015年05月30日

「社会・政治」ランキング