【感想・ネタバレ】家族のもしも……がずっと気になっている人の 相続山の登り方のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

相続は、山登りに似ています。
何の準備もせずに登れば、途中で道に迷い、引き返せなくなることもあります。
けれど、ルートを知り、装備を整えてから登れば、スムーズに手続きを終えられます。
本書は、そんな“相続山”を安全に、迷わず登るためのガイドブックです。
法律の知識は一切不要。専門用語もすべて平易な言葉で解説しています。
「何もわからないけど、まずは動きたい」という人にぴったりの一冊です。
相続は、いきなり始まり、しかも待ってはくれません。
だからこそ、最初の一歩で迷わないことが何より大切です。
相続の「全体像」がつかめる、最初に読みたい入門書です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

入門編として、弟に渡すために購入して読む。
対話形式なので、落語や漫才の台本を読むような感覚で、テンポよく読めた。重要事項はあらかじめマーキング、太字で強調されている。よくある事例が登場人物のセリフの中に組み込まれている。

0
2025年08月31日

「学術・語学」ランキング