【感想・ネタバレ】蜘蛛屋敷の殺人(新潮文庫nex)のレビュー

あらすじ

寒い正月のことだった。恋人の現役女子大生イタコ探偵・水鏡氷華(みかがみひょうか)とともに飛騨の山奥“蜘蛛(くも)屋敷”を訪れた僕は、迷宮入りした女当主密室殺人事件の謎を調査する。高額賞金に釣られて現れた怪しい便利屋・樋山(ひやま)さんと氷華の火花散らす超絶推理合戦。二人の名探偵が辿り着いたのは、哀しきひとつの真実だった。雪が降るたび思い出す、あの美しい名探偵を。元カノ実家訪問系トラベルミステリ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

現役女子大生イタコ探偵の彼女とともに飛騨の山奥までやってきた鳴海。そこにバイト先の樋山も名探偵として登場。蜘蛛屋敷で起きた20年前の殺人事件の真相が2人には解けるのか。

前作は見取り図とかなかったけど、今回は屋敷の地図やトリック図説などがあってわかりやすかった!!

前の彼女よりはこの彼女の方が好きだなー。

0
2025年10月05日

Posted by ブクログ

 迷宮入りした女当主密室殺人事件、クローズドサークル×雪密室、探偵二人の推理合戦など本格ミステリーの醍醐味が詰まったシリーズ2作目で、幾度も繰り広げられる推理の果てに辿り着いた真相が想像以上に哀しいもので胸が締め付けられた。

0
2025年09月04日

「男性向けライトノベル」ランキング