あらすじ
勤労少女に迫る、ひねくれ博士の甘い罠!?
三か月以内に借金が返せなかったら金貸しの後妻!? 借金返済のため、パミーナは高賃金だが三日と人が続かない“悪魔の屋敷”で働くことに。しかし、屋敷の主・美貌の天才博士クルトは、一筋縄ではいかない人間不信の変わり者で!? 「泣いて逃げ出すまでいびり抜いてやる!」と辞めさせる気満々のクルトとの勝負を受けて立ったパミーナ! なのに、いきなり甘い言葉を囁かれ、ときめいてしまい!? 人生を賭けた恋と勝負の行方は?
※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
久々に面白かったです。
借金の形にエロおやじの後妻に収まるのが嫌で、3ヶ月以内に金貨30枚を稼ぐため、通常「悪魔の屋敷」という、ゴミ屋敷ではたらくことになったパミーナ。
変わり者で毒舌な主人のクルトに無理難題言われるけど、不屈の精神で、それをこなし、逆にやり遂げたあとのクルトの驚く顔を見たいと、それ以上のものを突きつけて・・・っていう、軽快な二人のやり取りがおもしろ方です。
特に、押してもダメならひいてみろって「太陽と北風」作戦でパミーナに優しくし、自分に惚れさせてダメージUPを計ったクルトが、ミイラ取りがミイラになって、パミーナへの気持ちに悶々として、自分の観察眼がどうのと言い訳してるところは、にんまりどころです。
また、後半、元婚約者のコスタが現れて、パミーナが屋敷を出るところあたりは、久々に胸がキューンとなりました。
宇津田さんは、全シリーズの「レディマリアーヌ」が不本意なラストで終わってしまったので、これを買うのはちょっと迷ったけど、買ってよかったなって思います。
でも、これは読み切りみたいなんで、あっちはあっちで続けてほしかったなぁ。