あらすじ
マッチングアプリで
出会った素敵な彼女は……
呼吸をするように
嘘をつく女たち。
地獄に堕ちた男たちの逆襲!
頂き女子狩り--
恋愛弱者たちの逆襲
中年男3人は、怒りと絶望を抱えながら、酒を呑んでいた。
彼らの共通点は、女に騙され、すべてを失ったこと。
頂き女子--呼吸をするように嘘をつき、
恋愛感情や同情心を抱かせ、
SNSやマッチングアプリで
出会った男から金を巻き上げる。
3人はその被害者なのだ。
男たちは、頂き女子への復讐を企てる。
女を攫い、その後……。欲望の果ての結末とは!?
【目次】
プロローグ
第一章 妖花
第二章 蠱惑
第三章 性悪
第四章 麗姿
第五章 純情
エピローグ
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
印象に残ったのは、「生きる気力を失った人間の行き先」がリアルに描かれていたことです。
自死を選ぶ人も、社会への制裁を選ぶ人も、根っこにあるのは同じ「生きる気力の喪失」なんだろうと思いました。
そして、3人の登場人物(頂き女子被害者)のように、社会への制裁として犯罪に走る行為が、自分とはそう遠いものではないと思わされたのも大きな気づきでした。
なぜなら、私自身にも「復讐したい」という無意識の気持ちがあると思うからです。
特に「男をやっつけたい」という感情は、仕事やプライベートの中でも顔を出すことがあります。
頂き女子の、性的な魅力、気の強さも印象的でした。
頂き女子に騙された登場人物が「頂き女子」を憎み復讐しようとする構図であっても、結局は女子が圧倒的に優位に立ち、男性は無力であることが際立つ。
そして女子に圧倒される中で、生きる喜びさえ見出してしまう。そこには、強烈な立場の上下関係が描かれていたように思いました。
そして特筆したいのは、身体の描写の美しさです。「こういう風に表現できるんだ!」と感動しました。
絵画を観るように頭の中で鮮やかな色彩を思い浮かべることができました。
頂き女子には昔から関心があったのですが、改めて頂き女子の解像度が上がったのと、頂き女子に貢ぐ側の状況も知ることができました。
官能小説を読むのは本作が初めてで、もっと読みたい!と思いました!