【感想・ネタバレ】余裕はつくれるものでした。 〝生き急いでいる〟人に伝えたい時間と心にゆとりをつくるヒントのレビュー

あらすじ

なぜか自分の時間がない、休日はダラダラして自己嫌悪──それ、〝生き急いでいる〟かも? そんな〝いま〟に満足できない方でも、時間と心の「余裕」はできる、というより、自分で〝つくれる〟ものでした。本書は、知人から〝生き急ぎ〟と評された著者が、抹茶と出合って気づいた「余裕をつくるためのヒント」をまとめた内容です。著者は「激レアさんを連れてきた。」「シューイチ」にも出演した、抹茶スイーツプロデューサーのなまっちゃさん。「タイパ・コスパ疲れ」の方にお読みいただきたい一冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

個人的に響くワードが多くていい本だった。

なかなか現代社会で余白を作るのは難しいと思うので意識的に余白を作っていきたいと思った。

0
2025年10月07日

Posted by ブクログ

お茶の世界、禅の世界を踏まえつつ、生き急いでる人に、ゆとりをもたらすためのヒントになるようなエッセイ。
お茶やってみたいなと思うし、イラストも装丁も優しい。目新しい!ってかんじではないが、読んだ後に前向きに、優しい気持ちになろうと思える本。

0
2025年09月15日

「ビジネス・経済」ランキング