あらすじ
因縁の白い魔法少女を探す杏子、魔法少女狩りの犯人、黒い魔法少女と対峙するマミ、ただひたすらに、まどかとの平穏を守ろうとするほむら。『織莉子』に導かれし魔法少女達の辿り着く先は――。「魔法少女まどか☆マギカ」の全編描き下ろしスピンオフ!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
おりこマギカはグロい。
今巻が最終巻だけど最後までグロかった。
おりこが事件を起こした理由と
きりかが加担した理由が判明し
それがうまくほむほむの能力とマッチしてるという
ストーリーがよかった。
今回のグロさは一般人が大量に犠牲になるんだけど
その中には僕らもよく知ってる人物も入っているのだ。
この漫画の弱点といえば画力ではあるが
結局楽しめちゃったのでよし
Posted by ブクログ
2巻完結。
おりマギなので、おりことキリカなのはわかるが、ゆまの存在はなんだったのか。ゆまちゃん謎すぎて。
あと時間軸がよくわからん話でした。急にページめくれば場面変わってますし。だが、スピンオフとしては素敵だし魅力的だと思いました。
ほむらの時間軸に関わった、もうひとつのストーリー というのが好きです。面白い。スピンオフにはもってこいの題材かと。
Posted by ブクログ
ほむらの遡行による世界線の分岐点はあくまで退院日の「某月16日」なのだから(本来まどかが契約したのは18日前後)、それ以前の歴史はどの時間軸でも同じであるはず…。
うーーーん。
オビには「ほむらが繰り返した、とあるひとつの時間軸」と謳われていますが、本編の「まどか☆マギカ」とは全く異なる、パラレル世界の時間軸と考えた方がいいと思います。QBの表情も全く違いますしね。
魔女の設定から異なる「かずみ」も同様。
コミック版の「まどか」だってパラレルなわけですし。
『正史』の「まどか☆マギカ」はアニメ本編とBD付属のドラマCDだけと考えた方が、胃も痛みません。
本編と関係ないと割りきってしまえば、普通に楽しめましょう。