【感想・ネタバレ】七大陸を往く~心を震わす風景を探して~のレビュー

あらすじ

大自然が生み出した奇跡の瞬間――。
そんな死ぬまでに一度は見たい絶景が、この地球には数多く存在している。
例えば、空と大地を星が埋め尽くすウユニ塩湖。
例えば、ペンギンをはじめ野生動物の楽園となる南極。
例えば、ヒマラヤ山脈で一際、凛と聳えるアマ・ダブラム。
世界85カ国を回り、数々の絶景をカメラに収めてきたネイチャーフォトグラファーが、
そんな忘れられない旅の景色を、175枚におよぶ写真と文で振り返る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

著者は若い頃にアイスランドを旅にしたときに現地の子供に見せた砂漠の写真による子供たちの感動し好奇心を刺激した姿から、写真家になることを決意した趣旨のことを記載されていました。

そして、SNSやネットに世界中の写真があふれる時代においても、なかなか常人では行けない、行くこともない、場所とタイミングを掴み、時には手繰り寄せ、命を懸けて、その風景を撮っていることがわかります。

アマ・ダブラムやエベレストに登るのは死ぬ可能性だってあるからです。

そんな著者の旅路を写真や文章で味わえる希少な体験記なので、冒険好きな方にはおすすめです。

0
2025年11月04日

「趣味・実用」ランキング