あらすじ
天涯孤独のオメガ・雨瀬は男に絡まれ困っていたところを、プレイボーイとして有名な公爵・ケアリーに助けられる。彼は噂とは違い紳士的で優しく、その包容力に心惹かれていくが、身分の違いから想いを断ち切ろうとする雨瀬。そんな中、彼の姪・マチルダのシッターをすることに。さらに「偽の婚約者になってほしい」とケアリーから頼まれ戸惑う雨瀬だが、予期せぬ発情で彼に抱かれてしまい…。 篁 ふみ先生の美麗なイラスト入り♪ 【紙書籍特典のショートストーリー付き】(※紙書籍の特典と同内容です。)
...続きを読む感情タグBEST3
じんわり
胸に響くストーリー。試し読みから入りました。公爵様が実際どんなか気になって。読み終わって満たされた心地に。前半の甘い雰囲気がたまらなく好き。艶めかしくて最高でした。後半は胸がしめつけられて痛いくらい切なく辛かったけれど、読後感はじんわりと温かく。大好きな作品です。
素敵な終わり方。
最後は最愛の妻と息子のうたた寝した様子をみて幸せを感じてのハッピーエンド
こういう終わりかた好きです
最初からお互いに「一目惚れ」だったみたい
雨瀬はアルバイト先でことごとく言い寄られ、人間不信
ケアリーは好きになっても長続きせずに恋愛不信
それがこんなハッピーエンド
良かった
Posted by ブクログ
雨瀬が天涯孤独に生きる事になった理由が余りにも悲しくて。でも雨瀬自身はそれに屈することなく前向きに生きようとする姿には涙が。
ある日雨瀬を助けてくれたケアリー。
プレイボーイと噂され第一印象が良かった分関わり始めるとどんどん悪印象になっていくのには苦笑いでした。
でもケアリーの姪のマチルダのベビーシッター偽の婚約者になる事でケアリーの本質を知るようになってどんどん惹かれていき、ケアリーも自分を好きになってくれていると思っていたのにケアリーからの冷たい態度に身も心も冷えてしまうのが辛かったです。
でも実はケアリーには雨瀬を想うあまりにとってしまっていた行動や言動であったのだけれど。
お互いにすれ違ってしまいもうダメなのだと絶望していた雨瀬の予期せぬ妊娠、友達からの思わぬ告白にハラハラでしたがケアリーが現れ雨瀬にキチンと「好きだ」と、雨瀬も「好き」とお互いに気持ちを言葉で伝えあえてホットしました。
「天明の番」であった2人。
2人でいる事での安心感等がお互いにそう感じていたとか素敵でした。
可愛い息子を授かり生涯天涯孤独だと思っていた雨瀬が家族を持ち幸せになれて本当に良かったです。
特典ペーパーではイチャイチャな2人、本編共に甘い甘い2人、最高でした。