あらすじ
ただの高校生が異世界に拉致!? 前世の因縁めぐる、中華風ファンタジー!! 中華風の着物を纏った男が、無慈悲に剣を振り下ろしてくる――凄惨に殺される悪夢を子供の頃から繰り返し見る漣(れん)。ある日、暴漢に襲われた漣を寸前で助けたのは、まさかの夢に見た男!! しかも銀子君(ぎんしくん)と名乗るその男に、異世界に拉致されてしまった!! 「天才治癒師の生まれ変わりのおまえに、幼き王の命を救ってほしい」前世の記憶も治癒の力もないのにできるわけないと、反発する漣だけど…!? ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
作品名から私は明るく楽しいお話かと思っていたのですが全く違い、いい意味で裏切られました。
子供の頃から凄惨に殺される悪夢を繰り返し見る漣がある日暴漢に襲われそこに助けに現れたのは夢で自分を殺した人物でそのまま異世界へと拉致され連れていかれ天才治癒師の璃晶だと前世を知らされ、幼い王を助けて欲しい、という受け入れ難い事の連続で勝手に連れてこられ自分の存在を見てもらえない事とかが悲しかったです。
夢で自分を殺したはずの人物、銀糸君は自分を殺したのかという漣からの問に答えない事が謎で。
漣を無愛想?ながらも大切に漣が前世の記憶を取り戻すためにあれやこれやと連れて回る銀糸君の言葉足らずなのが漣にとってもどかしく、でも漣は銀糸君に色々と伝える事を出来たのは良かった。
王の命を狙っているのは一体誰なのか。
犯人は途中から前王の弟興虎だとわかるけれどとにかくずる賢く何とか自分が優位に立とうと画策して漣や銀糸君、漣の兄姉妹を巻き込みとハラハラさせられました。
興虎の王太后への横恋慕?がなんともいやはやで、けれどそれで王太后が興虎を、出来たのにはホッとしました。
無事に王を助け国も落ち着き漣はこの先もここに残り銀糸君と生きたいと思っていたのに銀糸君からの言葉にショックを受け、そこで銀糸君が思い違いをしていたのが分かりお互いに「好き」だと伝え合えた場面、璃晶ではなく漣を好きだ、にグッときました。
その後からは甘い甘い2人で大変だった分この先幸せにと。
ラストで璃晶が死ぬ場面が描かれていて、驚き切なく哀しかった。