【感想・ネタバレ】願わくば恋のレビュー

あらすじ

友人の計らいで当時まともに話すこともなかったが密かに気にかけていた高校時代の同級生、岡本志信と再会した椎葉護。一人幸せを感じる椎葉だが本来引き合わされる予定だったのは同じ呼び名の別の人物だと聞かされる。思い返してみると岡本の態度には困惑が混じっていた。それでも自分に話を合わせてくれた彼の優しさに触れ、徐々に距離を縮めていくが、酔って岡本にキスをしてしまったことで関係が崩れ……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

あらすじから想像してたのとはまるで違って、淡い水彩画のようなお話。
ピュアでピュアすぎてきゅんきゅんしちゃうw

偶然の再会から始まるロマンス。
ぼっちな受が攻に流されるかのように友人から恋人になった前半よりも、
なぜ友人同士ではダメなのか、ぐるぐる悩みながら自分の気持ちを見つめ
見つめることによって自分の攻への思いに気づき、
結果として気持ちの温度差がなくなって、
心の底から結ばれた恋人同士になる後半のが好き。

そうそう、攻がとってもいい人すぎる。
最初から感じないH&軟膏塗って手当てって、なんだかとっても新鮮。

物語にさほど起伏がないのが物足りないけど、
2人の感情の揺れを丁寧に追って書いているところが好き。
カップルが「愛してる」て云うのが、読んでて照れくさくて困った(笑)。
いやー若いって素晴らしい。

0
2012年10月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

正統派のBLという感じ。ちゃんと気持ちを伝えて、承諾して体を重ねるという段階を踏んでいるのが新鮮に感じられた。そのぶん起伏はそれほどないように思ったけれど、押さえるところはきちんと押さえてる印象だった。
攻めがすごい紳士だった…

0
2012年09月11日

「BL小説」ランキング