【感想・ネタバレ】スパダリ幼馴染は私のことなんて好きじゃない!~御曹司ドクターの秘めたる執着~のレビュー

あらすじ

私はこの美しい幼馴染に、何年も片想いを続けている。
春の陽射しの中、赤絨毯が敷かれた階段を下りてくる新郎新婦。吉沢奈津は、初恋を実らせた姉の晴れ姿を見つめていた。新郎の弟・北島理玖にハンカチを差し出され、自分が涙を流しているのに気付いた。心配そうに顔を覗き込む理玖はいつもとは違って、スーツ姿で髪も整えられており顔の造りがよく見える。理玖に見惚れたり、はしゃぐ参列者の女性たち。彼女達のように無邪気に好意をあらわすことができたらいいのに……。そう思いながらも奈津は「幼馴染」という関係のまま気持ちを隠すと決めていた。——今さら好きだなんて……そんなの絶対言えないよ。
時は流れ、二十九歳の誕生日を目前にして『北島整形外科クリニック』での初出勤の日を迎えた奈津。セクハラに苦しみ前職を離れたものの、理玖の父であるクリニック院長の好意により、医療秘書として働くことになったのだ。大学病院で研修中の理玖も二年後にはここで勤める予定だという。嬉しいような困るような、そんな複雑な思いを抱えた奈津の前に白衣を羽織り、相変わらず綺麗な顔をした彼が現れて……
スパダリ御曹司と甘く切ない幼馴染の再会ラブストーリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

後読感良し!

同じ歳の幼馴染みのヒーロー兄(8歳上)と、ヒロイン姉(5歳上)の結婚式から物語が始まる。

生まれた時からマンションのお隣同士で家族ぐるみの交流がある二人。
ヒーローはクォーターだけど、祖母の遺伝が強く、かなり外国人寄りの見た目で幼い頃女の子のようだった為、周りの子供達から容姿を弄られていたのをヒロインが庇うという、ここまではよくあるパターン。
いつも守られてばかりなのを不甲斐なく思っていたヒーローは強くなる為に剣道に打ち込むように。
この頃から、何かとヒロインとの関係が拗れるように。両片想いで互いを思っての行動だけど、タイミングが悪くすれ違いまくり、結婚式から約10年の月日が経って、ヒーロー父の経営する整形外科クリニックで秘書の仕事で雇ってもらうようになったのをキッカケにヒーローと繋がるように。

ヒーローに想いを寄せる当て馬女が出てきて、また関係が拗れそうになるものの、ヒーローがしっかり拒絶したり、ヒロインへの長年の想いを打ち明けて、お互い両想いであったことを確認します。

学生時代から目立つヒーローはモテモテで女の子なんて選び放題だったものの、ヒロイン以外に興味を持てず、誰とも付き合わず、ヒロイン一筋。
もちろんヒロインもヒーローに一途でした。
一途と言いながら、お互い忘れる為に他の人と付き合ってみたとかって話もよく見かけますが、これこそ本当に一途!!

物語が短い為、ヒーローの医者としてや、ヒロインの秘書としての仕事の部分の描写や、ヒロインがセクハラを受けて辞めた前職での詳細などはサクっとしか触れられていませんが、両sideの気持ちが描かれていたので、今日に至るまでの気持ちがよく分かり、感情移入が出来最後まで楽しく読めました!


二人の結婚や出産後までの話もあって満足です。

#ハッピー #切ない #じれったい

0
2025年06月09日

匿名

ネタバレ 購入済み

あっさり

もっと両片思いの状態が続き、焦らされるのかと思いきやあっさりと両想い。そこからはめちゃくちゃ早い展開で、何の障害もなくラブラブどころか、一気に子供までできてて、余韻が全くなかったかな。
ヒーローの一途なのは良かったけど、あまりにあっさり風味でした。

0
2025年08月10日

「TL小説」ランキング