あらすじ
前職で人間関係につまずき、25歳を目前に再び就職していた環は、小さなデザイン会社の求人に惹かれるものがあり応募する。面接当日、彼女を待ち受けていた社長は、子どもの頃に見た地元のアイドルユニットで一番輝いて見えた、あの人だった──。アイドルをやめて会社を起こした菜里子と、アイドル時代の彼女にあこがれて芸能界に入ることを夢見ていた環。ふたりは不器用に、けれど真摯に向き合いながら、互いの過去やそれぞれを支えてくれる人々との関係性も見つめ直してゆく。年齢、立場、生まれ育った環境──全てを乗り越えた先の物語。/解説=瀧井朝世
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
読みはじめから中盤あたりまでは大きな動きが感じられず、退屈で最後まで読みきれるだろうか?と、不安でしたが、知らず知らずのうちにググーーッと引き込まれ中盤以降、夢中になってました。登場人物とは年齢も性別も何もかも異なっていますが、著されている年代、地名が自分の記憶とリンクしているのも惹き込まれた要因のひとつかもしれません。
素敵な一冊でした。
Posted by ブクログ
アイドルを辞めてデザイナーになった菜理子。アイドルファンだった環はその事務所に就職した。仕事の大変さ、二人の過去。
すごく面白かった。仕事+恋愛+過去+ストーリー展開の絶妙な配合。