あらすじ
「ロトの紋章」本編では語られなかった、アステア・ジャガン・カダルの珠玉のエピソードを、ここに記す――。
(C)2004 Kamui Fujiwara (C)2004 Junji Koyanagi (C)2004 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
95円で見つけたので即購入(^-^)
改めて本編も再読した上で読ませていただき
た。
本編自体、ストーリーがギュッと圧縮された感じで語り尽くせていないというか、描かれていないエピソードや作者の想い、設定などがたくさんあるんだろうなと思わせる内容なので、それらを補完するReturnsはとても興味深く面白いものでした。
ちなみに本編の完全版ってどれくらい加筆修正されてるのでしょうか。結構な差があるなら完全版も読んでみたくなりました。
あと続編も読みたいな。優先度がなかなか回ってこないのですが…。
Posted by ブクログ
アルス以外のロトの子孫2人と賢者カダスのお話。
うーん、短編だし、お話自体は、小粒な感じです。
新しいロトの紋章につながるのかな?
あっち、もう20巻ぐらいでていますが、まったく読んでいません。
うーん、カムイ版ドラクエって、それなりに高水準で面白いんですが、わたしが藤原 カムイに求めるねのととは、ちょっと違うんですよねぇ。
もう、昔みたいなのはかかないのかな。
好きだったんだけどなぁ、「DE JA VU」……って、古すぎ?
Posted by ブクログ
アルスと出会う前のアステア・魔人王即位前のジャガン・100年前のカダルのエピソードが語られます。
ここでアステアが女だと知った方も多いでしょう……そしてカダルが結婚してたことも……。
Posted by ブクログ
アステアが女だったことを、今日という日まで知りませんでした。
正直、この驚愕の事実を前に驚きを隠せない。
やー、なんかパーフェクトガイドブックだっけ?
あっちではアステアの性別に関する話も出てたみたいだけどさ。
そっちは持ってなかったんだものー。
で、この本は完全にロト紋の外伝的位置付けで
アステアがラダトームを出ることになった事件や
魔人王誕生の話、大賢者カダルの過去の話が
掲載。ロト紋知ってる人以外が読んでも
全然楽しめない作りになってます。
Returnsってタイトルから、最近よく出てる
ロトの紋章の完全版かな?と勘違いしたら痛い目にあいます。
大きさもL版だし。
個人的には楽しめる出来の内容だったけど、
ちょっと値段が高めに感じたかな。
どうせなら530〜680円くらいの値段で
青年コミックサイズで出して欲しかった。
最近、この大きさのコミックは保管場所に困るからなぁ。うーん。