【感想・ネタバレ】絶対に行きたい! 世界の教会101のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

キリスト教の教会建築は、建築に様々なメッセージがちりばめられた宗教的象徴で、教会を見ることは、言葉では伝わらないキリストの教えを見ることになります。本書では、ヨーロッパはじめとして、アフリカ、アジア、アメリカなど世界中からそうした神秘的で個性豊かな教会101をセレクトしました。教会の写真は、フォトエージェンシー・アフロの世界各国で契約する専門カメラマンによるもので、専門のフォトコーディネーターが本書のためのベストショットを厳選しました。「神の国」の視覚化とも言えるバラエティにとんだ世界中の諸教会を、教会の写真に添えられた「聖書の言葉」にも触れながら、より身近に巡る旅をお楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

クリスチャンではないですが、教会が好きなんです。壮麗なゴシック建築、ビザンチン様式、長崎あたりの素朴な教会でも何でも。本著は幾多の教会から101に絞りこんで紹介。結構いいんですけどね、イスタンブールのアヤソフィア(既に教会ではなくなっているからか)、やパリのノートルダム大聖堂が入っていなかったり、やや疑問を感じる面も。やはり101に絞るという事自体に限界ありか。

0
2015年08月19日

Posted by ブクログ

■クリスチャンではないが、右脳刺激にはとてもいい。本当に様々な形をした教会があるものだと関心させられる。
■本の最初に教会建築の変遷の概略が書かれており、教会建築に興味ある人には参考になる。

0
2012年04月22日

「雑学・エンタメ」ランキング