あらすじ
並外れた容姿と自信家な性格のせいで友達が少ない天舞は、家の事情でド田舎の高校に転校することに。ある日、同級生の文に、かっこわるい瞬間を目撃されてしまう。笑うどころか“ふたりだけの秘密”にしてくれた素朴で優しい文に、天舞は急激に惹かれていく。「いつの間にか、君が僕の特別になった」そのままの自分を受け入れてくれる文への愛が重すぎる天舞に、ピュアすぎる文は…「好きだから、ひとりじめしたい」♡都会育ちの完璧美少年×のんびりピュア男子のほのぼのきゅんラブ!
※電子限定SSにRシーンアリ
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【僕がどれくらい文のことを好きか、わかってないだろ】
エロス度★
おやおや。ド田舎に転校してきたシティボーイが秘密をきっかけに素朴で優しい同級生に恋をしてしまうのがかわいいですね。
天舞と文が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。
学生同士の初々しく甘酸っぱいアオハルな恋模様が浄化される素晴らしさで、天舞の自信に満ち溢れたナルシーなキャラがツボったり、文のことが大好きすぎるところや愛が重い片想いを向けてアプローチを繰り返しているのがたまりません。
文も天舞との距離が縮まるにつれて意識してしまったり、人気者の天舞をひとり占めしたい欲が芽生えていくのが可愛い。
Posted by ブクログ
都会から田舎に越してきた努力家で自信家なナルシスト・天舞くんと、田舎で暮らす純朴ながら優しい文くん、ふたりが自転車の練習をきっかけに出会い、友だちになり、互いに互いへ恋をしていく学生BL。
出てくる人たちが皆優しく、主人公ふたりが自分の心と向き合う過程もとにかく青春!といった感じで、とても癒されるお話でした。
中盤に出てくる「この光の粒を目にした誰かが、少しでも幸せになることを願った人たちがいる」という一文がとても印象的です。この本自体も、読んだ人に元気や勇気を与えてくれるような願いが込められているような気がして、胸が温かくなります。
電子限定のSSにはささやかな性描写もありますが、本編はキスまでの健全なお話ということもあり、外でも安心して楽しく読めました。