【感想・ネタバレ】きみが灯してくれたなら【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】のレビュー

あらすじ

「こういうの、運命っていうのかも」
18歳、春――出会いの季節。お人好しで引っ込み思案な灯(あかし)は、地元・京都で大学生活をはじめることに。新しい環境にそわそわしている中、同級生でとびきり美形な藤真(とうま)に話しかけられて、京都の町を案内することになり――!
春の八坂、初夏の鴨川などを一緒にめぐるうち、クールな彼の意外な一面がたくさん見えてきて…。
「灯のこと、好きだな」
まっすぐ伝えてくれる藤真にドキドキしてしまう灯は、彼への気持ちが恋かもしれないと気づいてしまい…!?

君といるとき、ぜんぶが優しく温かくなる。
初めて恋したクール系イケメン×純情キュートな健気男子の、愛おしくてかけがえない京都大学生BL。

◆単行本収録の描き下ろし後日談(その後のふたり)付き
◇電子限定の描き下ろし漫画(SNS)収録

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

【自分にはないものをたくさん持ってる灯と、友だちになりたいなって思ってたんだ(藤真)】

エロス度☆

おやおや。友達関係からスタートし、ゆっくり恋が育まれていく京都大学生BLはエモいですね。

藤真と灯が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。

2人の関係が縮まっていったり、特別な気持ちが芽生えていく初々しさMAXな要素がキュンが止まらなくて最高でした。

藤真からの真っ直ぐな想いや藤真に惹かれているのに意識して好き避けしてしまう灯がたまらなく、運命のような出逢えてよかったと思える人と出逢い、自分でも知らなかった感情があることを知ったり、自分を肯定してくれる人の存在・・・むず痒くなる幸せがグッときます。

0
2025年04月22日

「BLマンガ」ランキング