あらすじ
「私がどれだけ君を好きなのか、その身をもって知ってくれ」とある王家主催の舞踏会で、公爵令息サイラスは自身の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を告げた。サイラスの親友、アルテシオはそれを会場で見守っていたのだが、次の瞬間、なぜかサイラスにプロポーズされた……!? しかもいろいろと戸惑った末に、サイラスの手をとってしまった!! とはいえアルテシオも、たくさんの人がいる中でサイラスに恥をかかせたくなかっただけ。貧乏子爵家の平凡な自分が、眉目秀麗・才色兼備なサイラスの隣にいるなんて、あまりに不相応。そう伝え、アルテシオは婚約を撤回しようとしたが、サイラスは話を聞くどころか、実力行使で愛を教え込んできて、さらには外堀を埋めにきて――!? スパダリ公爵令息による怒涛の囲い込み愛BL!! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
まだまだこれからです☆
煩悩が逸るBL好きの読者は続きが出るまで待つ方が良いかとも思いますが、すごくしっかりしたストーリーで良いです!
執着系BLはそこかしこに転がっていますが、本作の良さは攻めが受けを具体的にどんな気持ちでどのように執着しているのかが丁寧に述懐されているところです。また、それに対する受けが真面目で賢くて優しい子ではあるのですが、ホント地道で常識的で、だから執着されてもどうやりすごそうかと真剣に考えて、どうやり過ごそうかを考えるうちにじんわり絆されて行く自分を自覚していく流れも良いです!
執着系って、心情そっちのけでシチュエーションだけどんどん飛ばす作品が多くて辟易していたのですが、この作品はそういう雑なことはしない、とてもちゃんとした執着系BLです!
ただ、その分「BLメインで話を進めるならそのエピソードはサラッと飛ばしてもいいのでは?」と思うところもちゃんとストーリーに組み込まれていて、時々テンポが悪いなと思う展開もありましたが、各キャラの気持ちを大事に扱ってるんだな、と好感も持てました。
私としてはサイラスが執着しながらも自分の凶悪なイチモツをしっかり制御する健気さに心打たれておりまして、続きを楽しみにしております!
Posted by ブクログ
面白かったです。
サイラスによるアルテシオへのプロポーズからの囲い込みがとにかく凄くて何とか断ろうとするアルテシオがある意味哀れで。
婚約者であった伯爵令嬢の不貞行為の凄さに対してのサイラスの辛辣な言葉と態度には気持ちよさを感じました。
プロポーズから婚約までとにかくサイラスの押せ押せにはアルテシオも次第に絆されてしまっていくのも仕方なかったのかなと(苦笑)
もちろんアルテシオも元からサイラスは大切な親友であり、本当にダメならプロポーズを受けることもしなかっただろうし途中起きたら事件もありそれによりサイラスに対しての自分の気持ちにも気づけたし良かったのではと。
婚約した直後にアルテシオが気に入らない人物の行動に対して落ち着いて対処していくアルテシオが良かったです。
サイラスの方がしっかりしていそうだけどアルテシオの方が色々と見極めていて凄いなと思いました。
サイラスのアルテシオへの溺愛ぷりも中々だけれどラストでのアルテシオからのサイラスへの言葉が想いの深さを感じられますね。
はじめの頃にアルテシオのナニの大きさにビビり、色々努力するけど話の最後まで結局挿入まで行けなかったのには「いつになるのやら(苦笑い)」
良い!!
とても面白い!んですが、通し番号ついてないんですがこの作品、続きもの…ですよね?????
まだあの謎とか、あの子とか、ゴニョゴニョ…とかまだですもんね??続きあるんですよね???
どうたたまれていくのかなー?とルンルンと読み進めていって、あれ…?終わり…?となったので、是非早めに刊行いただけたらと思います。
内容はよくある溺愛もの(攻めがちょい残念)なんですが、私の好みにマッチ!!受けの子があまりお顔に特徴がないのも好きなんですよー。しかも頭が良い。優しい。可愛い(読めばわかります)。
ちょっと気になったのは、あんなに嫌ーーてなってたことが結構すんなりめに受け入れたことかなー。でもあそこで受け入れないと話進まないですもんね!これもよくあるっちゃあよくあるんですが、よくあるってことは読みたい人が多いってことで。
私はこの作者さんの『よくあるお話し』がとてもいいと思います。ドキドキハラハラもあるし!!
是非読んでいただきたいです!!