あらすじ
芦澤多美待望の新刊がついに登場!
現在、ご主人や恋人がお金持ちではなくても、あきらめる必要はありません。
パートナーであるあなたが「お金持ちになる」と決めれば、お金持ちになることができるのです!
本書では、お金持ちになる気がなかった夫を見事お金持ちにし、夫婦で豊かに繁栄するまでに導いた著者が実践してきた具体的な習慣をご紹介しています。
この習慣は、少しみなと差がつくくらいの簡単なアイディアの積み重ねです。夫を豊かにするために大事なことは、夫に「自分は大切にされている、愛されている」と思わせることです。
そうすることで、夫の自信がアップし、仕事で力を発揮できるようになります。一つずつ、できるところから試していくと、みるみる夫が変化していくのがわかるでしょう。
ただし、義務からではなく、愛の思いやりをもってこの習慣を実行していくことが、長続きする秘訣です。
何も大げさに毎日を緊張して過ごし、がんばりすぎる必要はありません。ましてや、やらなければいけないことでもありません。
いつも夫ばかり優先してあげていると思うと、途端につらくなってしまうからです。夫だけでなく、妻である自分もケアしてあげながら、楽しく実践するのがおすすめです。
さあ、豊かでハッピーな夫婦になれる魔法の習慣を始めましょう!
感情タグBEST3
妻の役割を改めて知ることができた。
今まで、夫を大切にできてなかった自分に気づき反省しました。
出来ることから実践して、愛の溢れる家庭を作っていきたいと思います。
お金持ちになれるかどうかは別として、この方のご主人は本当に幸せ者だなと思いました。
Posted by ブクログ
自分の心をポジティブにしていくなら相手も同調できる。家庭の居場所を作ってあげる。嫌いな事も自分の成長と思うなら楽しくできる。
久々に読むと心が落ち着くのは実践していない事の方が多いからなのだろう。パートナーの居心地をよくして円満に歳を重ねていきたい。
Posted by ブクログ
タイトルに少し打算的な印象を受けるが、実際はとーっても上品な内容で愛に溢れている。幸せに丁寧に生活する為の、日々の些細な心掛けや習慣が紹介されている。簡潔に言えば「自分も夫も大切にしよう」という話。
幸せなオーラが出ている人には幸せが訪れる。夫も自分も幸せなオーラが出ている人にする。夫を責めない・自分を責めない。夫と自分を幸せにする為に自分に出来る事をする。「幸せにして」ではなく「一緒に幸せを育む」。…当たり前の事なのに意外と出来ていない、「大切なもの・大切なこと・大切な人を 大切にする」という事…。
読んでいるだけで温かな気持ちになる。「無意識に出来ている!」という発見もあれば、「そうすれば良いのか~」という発見もあった。いいなと思った点は取り組んでみようと思う。
実践してみようかな
自分では考えも及ばなかった、夫婦仲良しの方法がたくさん書いてあり、確かにこの方法で主人が嫌な思いをすることはないだろうなーと思った。
夫婦を家族になっても心配りを忘れずにいるのが大切ですね。たまに読み返して、末永くこの方法を続けていけたら、幸せな結婚だと思うことができそうです。主人の人生も悪い方向にはきっといかないでしょう。
Posted by ブクログ
あまりに直接的なタイトルに一瞬引く人もいるかもしれない。でも、先入観を捨てて一度読んでみると夫婦関係が良くなるヒントがたくさんある。著者と自分の年代が近い(と思う)ので、それもまた刺激になる。個々のエピソードにはやりすぎ感も所々あるけど、それらの是非や目新しさが云々というより、そこから著者のマインドを学ぶことが肝ではないかな。男の人はわかりやすく立てて貰って悪い気はしないと思うので。
Posted by ブクログ
途中笑える箇所もあるが(え、マジで言ってんの? っていう意味で)身につまされる話も多く、参考になった。お金に直結するかは別として、この方のご主人は幸せだろうなと思う。
Posted by ブクログ
前にチラリと気になっていて、今回はさらさら〜っと。
母が殆どやってたことばかりだった。
そのお陰か、母は専業主婦でやっていけていた。子どもから見ても、失礼だが、父は出世するような素質があるようには見えなかったが、出世していた。
きっと、母のように上質な物の中で過ごし、父として、男として立てられるようになって、父の中のセルフイメージが良くなったからではないかと思う。
この本を読んで、確信を得たと思うので、早速自分もやれることから試して
みた。すぐに効果がありましたとさ♡
Posted by ブクログ
今まで夫をないがしろにしてきたのだということを実感した。妻という役割をわかっていなかった。
あくまでも自分を大切にして、無理のない範囲で最大限に夫を愛そうというスタンスがいい。
Posted by ブクログ
人生を豊かにする考え方が読み取れて、とてもよかった。夫や家族を思いやる。なんでも好きなようにさせ、心地よい空間を作る。それでも自分を一番甘やかすというのが、なんとも魅力的。できるところから取り入れ、生活や考え方を変えていきたい。上質に触れ、新しいものに触れ、心から豊かに、余裕を持って生活していきたい。
Posted by ブクログ
夫を気分よくさせてお金持ちに育てよう(そして、自分もお金持ちになろう)、という内容。全部できるような妻はなかなかマネジメントの才能があると思う。試しに著者名で検索してみると、現在は富裕層になりたい女性向けに婚活セミナー的なビジネスを展開しているようで、なかなかえげつない商売に思える。参考まで。
Posted by ブクログ
メンターから勧められて購入。
"夫を立てる"ための具体的な行動や
マインドセットのためのエッセンスが
たくさんある。
「社長らしいモノを揃える!!」
というお金が必要になることは
今はちょっと…(⌒-⌒; )
となりましたが笑
夫への声かけや、お上品に見える
言葉遣いの話などはとても参考になります。
妻が楽しく生きることが
家族生活をよりよくしていくんだよー
という学びを受けとりました。
Posted by ブクログ
夫のためにしてあげられることは沢山あって、結果的にそれが夫を高めることになるってことが分かりました。アゲ上手、褒め上手になりたいと思います!
沢山名前を呼んで、沢山ありがとうを伝えたいです!
Posted by ブクログ
女性目線で、夫をお金持ちにするには、どんな習慣が必要なのか、と書かれている点は、男性としては秀逸に感じました。なるほど、さりげない気遣いや配慮がないと、男性のプライドややる気に影響してしまうのも納得。妻帯者が奥様に読んでほしいかどうかは、判断が分かれる一冊だと思います。