【感想・ネタバレ】終わらない冬、壊れた夢の国のレビュー

あらすじ

誰かを殺すまで、ループは終わらない。

足を踏み入れた人間が続々と消えていくという「人食い遊園地」。
そんな都市伝説が囁かれる老舗の遊園地『サニーパーク』に、竜崎カシオは高校の友人たちと訪れた。アトラクションを満喫し何事もなく一日を終えるはずだったカシオは、友人の一人である小練菜々に人気のない場所に連れられ、刃物で刺されてしまう。死に至る直前、彼女はカシオにあることを懇願する。

「お願い……あせびちゃんを、助けてあげて」

カシオが目を覚ますと、サニーパークに入園した朝に、時間が巻き戻っていた。
激しく動揺するカシオは事態を呑み込めないまま、友人たちと“2回目”のサニーパークを巡る。自分を刺した小練菜々を警戒するカシオだったが、最後まで彼女に怪しい素振りはないまま、閉園時間を迎えた。退園するためカシオがゲートを抜けた直後、またしてもサニーパークに入園した朝に時間が巻き戻った。

混乱を極めるカシオの前に、一人の女子高生が現れる。
彼女は小寺あせびと名乗り、カシオがサニーパークから出られず同じ一日をループしているのだと告げる。そして、このループ現象から抜け出す唯一の方法は、誰かを殺すことだと……。

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ最後の第4作目。
春夏秋冬の4つの季節を1巻ごとに描いており、テイストもバラバラ。思ったよりシリーズ完結巻としての読みごたえは見当たりませんでしたが、そのぶん独立した巻のような新鮮な面白さが詰まっていました!メインの女子ふたりの交流と、そこから築かれてゆく心の絆模様はかなり見応えがあります。

前作までよりも好みが分かれそうなストーリーではありますが、【遊園地で時間ループするホラーもの】と聞いて何やら面白そうと思った方にはぜひおすすめしたいです。

0
2025年09月02日

Posted by ブクログ

今回は、冬のサニーパークという遊園地を舞台とした、同じ一日を延々と繰り返す時間ループモノ。カシオがループを抜け出すまでに費やした時間は1年間で、よくやり切ったものだなと感心する。あせびに至っては、それよりも長いわけで。双極性の精神疾患で鬱状態が来るのが嫌だとはいえ、よく飽きなかったモノだ。それだけ、あせびの抱える精神疾患は辛いという事なのだろうな。カシオはループの中で、あせびと恋人になり、父親とも和解でき、大きな前進を遂げることになったわけで。あせびを支える恋人として、精神面も成長していきそうだな。

0
2025年04月29日

「男性向けライトノベル」ランキング