【感想・ネタバレ】エンマ(1)のレビュー

あらすじ

あらゆる時代のあらゆる場所に、善きも悪しきも老いも若きも、尽きせぬ人間の業を裁くため、少女エンマは冥界より現れる! 幼き姫をないがしろにする隣国を許せぬ大名、死んだ娘を生き返らせるため若い娘の内臓を集める母親。いかなる理由があろうとも、人殺しという罪を負った人間は、エンマの手から逃れることはできない。たとえその裁きが大きな悲しみをこの世に残すことになるとしても……。少年誌の常識を覆す超時代ドラマ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「骨を抜く」という斬新な設定、そして浮世絵離れした主人公のエンマという少女と絡み合い砕かれる登場人物たちの、美しく退廃的で切ないお話が印象に強いです。「人間」というものを少し考えさせられます。
絵も綺麗ですし、話も作りこまれているので、読んでいくうちに次の登場人物がだれなのかワクワクします。
本編とはまた違った、描き下ろしの4コマギャグ漫画もかわいらしくて面白いです。

0
2013年06月16日

Posted by ブクログ

色々な時代の話が読めるのと、人の心理描写の表現などがとても上手だと思う漫画です。
ストーリーもしっかりしているので、すらすら読めますし、キャラクターも魅力的です。
おまけ漫画も可愛いですし、かなり面白いです!

これは当たり!一度読むことをオススメします。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

講談社系月刊雑誌「ライバル」にて連載中。
戦が続けば多くの命が失われる。すると死者が冥府に溢れ閻魔王では裁ききれなくなってしまう。主人公エンマは戦を止めるべく閻魔大王によって人界に遣わされた。戦争や殺戮を繰り返すものを殺すために。
エンマは人の骨を抜いて殺すことが出来る。しかしエンマは“閻魔王のお情け”により、その者を想う数だけ骨を抜けない。

人間の骨の数はおよそ200個。200人以上の者に想われながらも“無駄な殺生”を犯すものに出会った時、エンマはどうするのだろうか。
またエンマは人界に下りる度に、人間に触れ、成長していく。エンマは閻魔王の命に従い無駄な殺生を行うものを殺しているが、いずれ、エンマの想いから殺せない者が出てくるのかもしれない。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

少し無理のある設定ですが、1話1話丁寧に描かれていて、読みやすいです。考えさせられる作品でもあります。ただ、単調に行くのか、なにかもっといろいろ設定があるのかも気になります。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング