【感想・ネタバレ】サムライソルジャー 27のレビュー

あらすじ

渋谷の暴力団・厭根組の次期組長の座を巡り、火蓋が切られた渋谷代理戦争。だが、不良たちがヤクザの駒として戦う最中、組長を狙う幹部・土熊康介が、ライバル・武藤裕次郎の策略で暗殺された──。そこへ登場する警察部隊。全てが不良たちの仕業として片付けられそうになったその時、渋谷の凶竜が現れる。藤村新太郎VS武藤裕次郎。渋谷最強を決める最後の戦いが始まる! 完結27巻!!

...続きを読む

本作は、渋谷統一を目指すギャング達の抗争物語。主人公は2人。1人は体格が良く、組織には属さないアツい男。そしてもう1人は最強のギャンググループを束ねるカリスマ。

「これって、池袋ウエストゲートパーク!?」と思ったあなた!そんなことはありません。むしろこの物語、マンガ『キングダム』のようなアツい男たちの「信」と「義」に溢れた物語なんです。

本作に登場する若者たちは、それぞれが不完全でありながらも、自分の信念を曲げることやチームを見捨てることを良しとしません。例えば、友人が悪しき道へと歩むのを決死の覚悟で止める者がいれば、先代から譲り受けたチームの看板をボロボロになりながらも守る者だっています。

マイルドヤンキーなんて言葉も流行っている世の中だからこそ、男たちが信念のために闘う姿には、心打たれます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレはありません。

「青年マンガ」ランキング