【感想・ネタバレ】ファンタジスタ 7のレビュー

あらすじ

日本ユース代表選考合宿5日目。最終人員の18名を決める試合が続いている。ハーフタイムなしで60分以上が経過し、選手たちの体力は限界にきていた。そんな時、轍平は監督の意図している事に気づく。それは「各自がコーチングをしっかりして、パスをつなぐことに集中する」ということ。体力での勝負ができなくった時にこそ、それが重要になる。そこに気づいた轍平たちオレンジチームは、一気に攻撃のリズムが良くなり、岡田がゴールを決めて同点に追いついた。そして、それと同時に試合終了の笛が鳴る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

キャプテン翼、シュート!、ホイッスル!、、、といろいろあるけど、この「ファンタジスタが一番本格的サッカーマンガである」と評判らしい^-^

言われてみればそうなのかな? 確かにこれを読んでから、サッカーの見方が少し変わりました。戦術や個人技術にうるさくなり(^-^;)、サッカー選手の頭の中を少し共有できるようになった気でいます。

全25巻で、16巻で一旦日本編が終了、イタリア編が始動します★★ 日本編ラストで皆さん泣いてください(/_;)

マンガから日本のサッカー熱を盛り上げるのもありでしょう!!

※翼くん&岬くんのツインシュート!、日向小次郎の人をぶっ飛ばす強行ドリブル突破やタイガーショット!、若島津くんのゴールポストを利用した三角飛び!、立花兄弟のスカイラブハリケーン!も出てきません。現実的です。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング