【感想・ネタバレ】機械仕掛けのくちびるのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 玩具メーカーに勤める相沢は、十年来片想いをしていた。
 その相手は、大学時代の先輩でもあり、現在の職場の同僚でもある風間。
 風間は、学生時代から人を引っ張るカリスマ性のようなものがあり、多くの人をひきつけ、同時にモテまくっていた。
 そんな風間に対し、相沢は「抱かれて捨てられるぐらいなら、一生告白しないし、恋人関係にはならない」と決めていて。
 一度だけ、卒業を間近に控えた風間が、「卒業記念に俺と寝ないか」と誘いをかけてきたことがあったが、相沢がそれを断って以来、二人の間に何もなく数年の歳月が経過していた。
 相沢は、風間を追って同じ会社に就職し、風間の参謀役に徹していた。

 ところが、二人で出かけて以来、少しずつ風間の態度が変わってきていた。
 今まで、学生の時以来、性的なものをにおわすこともなかったのに、それとなく態度にそれを匂わせてくる。
 挑発するようなそれに、相沢は戸惑い、自分の感情をセーブし続けることに疲れを覚える。
 また、もしや想いに気づかれたのではないか、と神経をすり減らす日々……

 そして、ついに二人の間にあった緊張の糸が切れて……

 という話でした。
 どっちも雁字搦め。

 本当は風間も、相沢のことが好きで、玉砕覚悟でもう二度と会わなくても大丈夫だからって理由でようやく自分の想いを冗談めかして告げたのに、恋愛関係は拒否されて、それでも「そばにいる」って言われたら、それはそれでしんどいだろうなー……とちょっと同情。
 いい加減、向こうも向こうで煮詰まるよねー……

 そのくせ、ちゃんと恋人がいたりして、その時々に相沢よりもそっちを優先してるところなんて、あんまりいただけないんですが。

 そんな感じで、変に考えすぎる二人の煮詰まり物語でした。
 お互いラブラブなはずなのに、回り道をするまわりくどい大人の恋愛がお好きな方にはオススメします!

0
2012年07月18日

「BL小説」ランキング