あらすじ
ほかの誰でもない、君に、私の子を生んでほしい
伯爵令嬢のソフィアに縁談が舞い込む。
美丈夫の軍神と言われている侯爵アベルはしかし大の女嫌いらしい。
さらに義母には義妹を嫁がせる前座だと言われてしまい……?
義母と義妹に虐げられていた伯爵令嬢のソフィアに、美丈夫の軍神と言われている侯爵アベルとの縁談が舞い込んでくる。女嫌いの彼はソフィアに冷たかったが、なぜか結婚することになってしまう。しかもアベルは跡継ぎを得られれば、ソフィアの役目は終わりだと言う……消沈するソフィアだったが、少しずつアベルとの距離を縮めていく。そんなあるとき義妹のルチアナがアベルと結婚すると言い出してきて――!?
スズメ柴 ・装画
感情タグBEST3
耐え続けるヒロインが可哀想
本当にシンデレラのような境遇のヒロインです。でも、優しい思いやりの心はヒーローの心の傷を癒していきます。ヒロインの義弟は本当に父親の子なのかと疑問に思いますが、ヒロインとヒーローに育てられたらまともな人間になるでしょう。
期待していただけに……
ヒストリカルは初めての作者さんようで購入悩んでいたのですが、発売前から内容と試し読みで気になってたので思い切って購入したものの、案の定この時代背景としてこの言い回しや話し方はちょっと……と思うところが多々あり自分なりに脳内変換して読んでました。(常にヒストリカル恋愛小説ばかり読んでるからそう思ったのかもだけど)
もっと盛大なざまぁを期待してましたがそんなこともなく、これまでの流れでいけばこうなるかも!という展開にはならずこれといった盛り上がりがなく終わった感じでした。
個人的にはヒーローが拗れた過去が弱い気がするのとヒロインの父親がヒロインの実母やヒロインを大切に思っているといいつつやってることが自分本意だなと感じてしまって……せめて義母弟は義母が夜会とかで遊んでできた子であってくれと思ってしまった……
最終的にはハピエンなので少し盛り上がりにかけるけれど展開の早いシン◯レラストーリーを読みたい方にはおすすめかなと。
ただ、私と同じくヒストリカル小説愛読者の方にはおすすめできません。汗